人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許されざる者

許されざる者_d0026370_2282366.jpg

イライラするのは栄養バランスがとれていないのが原因らしいです。安易にサプリメントを頼ってみることにしました。

今日は定休日で、久しぶりに外食をしました。とはいっても中華料理屋さんに独りで入ったのですが。

広い店内でしたが、独りだったのでカウンターに着席。お昼時なこともあり、けっこう混み合っています。両隣にもお客さんがいる状態です。

オーダーを済ませ、置いてあった新聞を読んでいたのですが、右隣のお客さんにラーメンが運ばれてきました。

非常に残念なことに、右隣の人は、

口を閉じずに咀嚼をする人だったのです。

ヤマダは何が嫌いって、口を半開きにしてピチャピチャ音を立てて食事する人が大嫌いなのです。

どのくらい嫌いかというと、近くにそういう人がいると、

帰ってしまいます。

たとえ食事が途中であってもです。食べはじめでも即座に席を立ちます。

どなたかと少し親しくなって、食事でも行きますか、みたいな話にもなったりしますよね。そして、その相手がピチャピチャ音を立てて食事をする人だったら、

二度と一緒に食事しません。

大人なので、その場は我慢しますが。

そのくらい嫌いなのです。

そして、今回も食べずにお店を出てきました。何事かとお店の方が追いかけて来てくれて、返金しようとしてくれたのですが断りました。いつも断ってます。だってヤマダのワガママですから。

その人は「ゆうちょ銀行」のIDカードを胸に付けていて、一緒にいた部下の方から「局長」と呼ばれていました。おそらく郵便局の局長さんなのでしょう。そんな社会的にしっかりした仕事に就かれている方が、ピチャピチャ音を立てながらそれは汚く食事をしているのです。結婚指輪もしていました。奥様は何も言わないのでしょうか?この人は外食をする度に恥をかいているのです。

ヤマダの批判が度を越しているのは承知しています。

でも、どうしてもこれだけは我慢できないのです。
by crabclub | 2008-12-16 22:08 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング