人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年越しの悲願

誰にでも「聴いたことがあって、でも曲名もミュージシャンもわからなくて、でもどうしても知りたい!」っていう曲がありませんか?

ヤマダはあります。10年くらい前にフジテレビの「明日の天気」のBGMになっていたピアノの曲です。

これを知るためにいろいろなことをやりましたよ。インストゥルメンタルなので歌詞はありません。

ヤマダのうろ覚えを頼りにHMVやタワーレコードで店員さんを捕まえてはハミングをするのです。
恥をしのんでです。

「タタタターンタタターンタタ、タタタターン、タタタターン、タタタんタタタンタタターン」

みたいな曲なんですけど!フジテレビの天気予報のBGMだったやつなんですけど!

わかってくれた店員さんはいませんでした。

そんなヤマダに強力な援軍が現れたのです。当時お付き合いしていた女性です。

ピアノが弾けて、絶対音感があります。この人ならきっと分かってくれるはず!

さんざんハミングしましたよ、その女性にも!しかし、その人をもってしても、その曲はわかりませんでした。ピアノの先生にも聞いてくれたみたいなのですが、けっきょく分からずじまいでした。

しかし、今日!ひょんなことからその曲を知ることができたのです!

ジョージ・ウィンストンの「longing/love」という曲でした。

さっそくアマゾンで購入しました。

10年越しの悲願達成は目の前です。
by crabclub | 2008-07-05 03:05 | 音楽 読書

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング