人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんざんな目に遭う

さんざんな目に遭う_d0026370_174564.jpg


数日前、夜中に凄い雨が降りましたよね。

そんな夜の出来事です。

深夜、風呂あがり、ヤマダは焼酎を飲もうと思いました。飲み方はロックです。

キッチンに向かい、冷凍庫のドアを開けたときから悲劇は始まりました。

氷がない。

外は大雨です。どしゃ降りです。

しかし、飲みたい。いくらなんでもストレートは無理です。明日も仕事。

仕方ない、近くの三河屋さん(酒屋)に行こう。あそこに行くまでだったら大して濡れないだろう。

傘を差し、部屋着を膝までまくり上げ、外に出ました。

殴りつけの雨です。傘が役に立っているのは首から上のみ。くおぉぉ。

三河屋さんに到着。

すでに閉店。

閉まるの早いぞ!なんだよなんだよ、いかにも酒屋っぽいベタな名前のくせに!

完全に逆恨みです。

くおぉぉ、冷たい!しかしここまで来て、おめおめと手ぶらでは帰れないぜ!

次に近いセブンイレブンに向かいます。すでに靴は床上浸水。

セブンイレブン到着。

売り切れ。

「板アイスならあるんですけど・・・」 いらねーよ!バーベキューやるんじゃないんだぞ!なんだ?なんですか?私にこれを割れとおっしゃる?砕けとおっしゃる?空手家か何かと思ってらっしゃる?

完全に筋違いです。

くおぉぉ、冷たいの通り越して寒い!でも、もう後戻りはできないぜ!

その次に近いマルエツに行きます。

まぁ、マルエツなら大丈夫だろう。

マルエツ到着。

たぷたぷの靴で冷食売り場へ急ぎます。早く帰りたい・・

冷食売り場でロックアイスを探します。あった!・・あれっ?な、ない!

悪夢がよみがえります。いやいや、落ち着けオレ。ここはマルエツ。市民の台所ですよ!

店員さんを確保。「あのー、氷ないんですけど」、店員さんはうっかり、という顔で「すいませんねぇ、深夜だと商品補充が甘くなっちゃうんですよぉ~」

いやいや、いいんですよ。ちょっとお手数ですけど、裏の倉庫なんかに取りに行っていただいて。

5分待ちました。ずぶ濡れな体は過剰な冷房でキンキンに冷えて行きます。

「いやー、ごめんなさい。ちょっと在庫切らしちゃってて、明日に入ってくるんですけど」

明日じゃダメなんだよ!明日じゃ!今いるの!今から飲むの!

さすがにくじけそうです。しかし、ここであきらめたら今までのダメージも全く無意味になってしまう!もういいじゃん、うっかり川に落ちたとでも思えば!

2軒目のセブンイレブンとは別のセブンイレブンに向かいます。

風邪ひきそうです。

到着。早足でアイス売り場に。

あったぁ!

レジに持っていきます。ずぶ濡れ、部屋着を膝までまくり上げ、息は荒く完全に不審者です。
なんとでもいいなさい。悲願の氷はこの手の中さ!

「251円になりまーす」 はいはい。あれっ?あれれれ?

223円しかない!


うおぉぉっ!なんてこった!ここまで、ここまで来たのに!

現金を持っていないのは間抜けすぎる!

でもこのままずぶ濡れで、しょんぼりして、手ぶらで帰るのはもっと間抜けだ!

「ク、クレジットカードでお願いします!(デジャヴ)」

こうして、なんとか氷を持ち帰ることができたのです。所要時間25分。

帰ってからもう一度風呂に入りました。
by crabclub | 2008-06-27 17:04 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング