寸暇を惜しみ・・

まったくといっていいほど、遊んでいません。

先週もあんまり前向きではない、それでもこなさなくてはいけない用事を済ませ、帰り際に渋谷に寄りました。欲しい本があったのでブックファーストならあるだろう、と。

無いし。

うー、こんなことなら途中下車しないで帰れば良かった。

そうだ!確か、シネアミューズで観たい映画がやっていたはず!

東京ウォーカーかぴあはどこだ?ああっ、フロアが広すぎて探すのが面倒くさい!

直接、行ってしまおう。

ポーン、ガー。「いらっしゃいませ」

「あっ、あの・・」

(間髪入れず)「<大統領暗殺>ですかぁ?」

「いや、そっちじゃなくて<エクスマキナ>は次は何時からですか?」

(間髪入れず)「あと15分後開場です」

「じゃあ、大人一枚」

(間髪入れず)「1800円です」

「はい。・・あの、ポップコーンなんて」

(間髪入れず)「ないんですよー」

「じゃあ、ビールは?」

(間髪入れず)「ないんですよー」


ミニシアターは商売っ気がさっぱりありません。

寸暇を惜しんで映画をみるなんて、なんだか大人の男っぽいぞ。

前から気になっていた「エクスマキナ」。全編フルCGのアニメーション映画です。

近未来。混沌とした世界。テロリストと闘う特殊部隊。人間とサイボーグ。

男心をくすぐるネタてんこ盛りですよ。

アニメーションというと、どうしてもオタクな感じがしてしまいますが、この「エクスマキナ」はプロデュースがジョン・ウー(映画ミッションインポッシブル)、音楽は細野晴臣、コーネリアス、m-flo、衣装デザインがミウッチャ・プラダと豪華スタッフなのです。

140人収容のミニシアター。観客は・・・

6人。

面白くないのかなぁ・・・

上映開始。

うおおっ、凄いぞ!いきなり派手なアクションシーン。美しすぎるCG。登場人物のリアル過ぎる動き。

クライマックス。

うん・・・確かに部分的に半端なストーリーだね。そして無理にハッピーエンドにしなくても・・・

上映終了。

寸暇を惜しんで観に来た甲斐は、まぁ、あったかな。

「エクスマキナ」の公式ホームページ

特に”TRAILER”というところをクリックしてみてください。予告編です。ADSLや光ファイバーがつながっているパソコンなら普通に観られると思います。

アニメーションといえば宮崎アニメくらいしか観た事のないヤマダですが、深夜にテレビでこの予告編を観て「これは観てみたい!」と思ってしまったのです。

予告編を観るだけでも、けっこう観た気分になれるので、お暇だったら、クリックしてみてください。
[PR]
by crabclub | 2007-11-11 22:11 | 映画 演劇

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング