人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる漫画

何度か書きましたが、ヤマダは帰宅前にコンビニエンスストアに立ち寄るのが日課です。

はじめに雑誌のコーナーへ。お店では置いていない女性ファッション誌に目を通します。
何冊か流し読みをして、気に入れば買うこともあります。

181cmの男が女性誌を立ち読みしている姿はかなり危険ですが、こちとら仕事なのでそんなことに構ってはいられません。白い視線はさりげなくやり過ごします。

その隣に漫画雑誌のコーナーがあります。いつもはスルーすることが多いのですが、最近どうしても気になる雑誌があるのです。

それは「ヤングアニマル」。すごい名前です。ちょっと手に取るのが恥ずかしくなります。カテゴリーとしては「ヤングジャンプ」とか「ヤングマガジン」の仲間だと思うのですが、いまどき「ヤング」という単語を前面に押し出してくるのは、これらの青年誌くらいです。

しかし、この「ヤングアニマル」にひとつだけ、好きな連載漫画があるのです。

タイトルは「三月のライオン」。作者は羽海野チカ(なんて読むのかわかりません。ハウミノチカ?)たぶん女性の漫画家さんだと思うのですが(絵が少女漫画っぽい)、素敵な漫画です。

アクション漫画やちょっとエッチな漫画が満載なゴリゴリの青年誌のなかで、ひときわ異彩を放っています。

ストーリーは天涯孤独の天才少年棋士と両親を亡くした三姉妹とのふれあいを描いたもので、これからの展開が楽しみです。

そのうち単行本になると思いますが、気になった方は「ヤングアニマル」を読んでみてください。

この雑誌を手に取ることができれば、ですが。
by crabclub | 2007-11-10 11:22 | 音楽 読書

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング