人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかったって!

気が付いたら2ヶ月近く更新をしていませんでした。すみません。

これからは短い文章でもケータイでマメに更新します。見捨てないでください。

昨日、帰りにコンビニに寄りました。まぁ、毎日寄るのですが。

昨日は休みで、昼間に郵便局へ。いつものサンクスではなく、郵便局近くのサンクス(なぜか200メートルしか離れていないのに同じコンビニ)で買い物。

ここの店員さんはみんな、ものすごく元気がなくて、まるで世界が破滅してしまったあとの生き残りのような顔をしています。

「423円になります」

相変わらず無愛想だなぁ。はいはい、423円ね。

「423円になりま~す」

ちょっと待ってね。1円玉が貼り付いてとれないんだよね。

「423円ですけど」

わかってるよ!ちょっと待てって!ケンカ売ってんのかコラァ!

あぶないあぶない。危うく声に出してしまうところだった。

もし、ヤマダが店員だったら、お会計を連発する間があるなら、

「新しい肉まんでたんですよ!あつあつで中はとってもジューシーですよ~」

っていうのになぁ。

郵便局は民営化のせいか、とっても感じが良くて、必要ないのに記念切手を買ってしまいました。

愛想だけで商売ができるほど甘い世の中ではないと思いますが、愛想なくしては商売は成り立たないとつくづく思うのでした。
by crabclub | 2007-10-03 14:39 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング