人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングな読書

目が回るほど忙しかったわけではないのですが、かといってまとまった空き時間もなく、
なかなか読書の機会に恵まれませんでした。

先日の定休日は月に一度の連休で、あいにくの曇天雨天だったこともあり、久々に本を読むことができました。

今回は2日で3冊のシリーズものを読みました。

海堂尊の
「チームバチスタの栄光」、「ナイチンゲールの沈黙」、「ジェネラルルージュの凱旋」です。

ヤマダは割合、読書スピードは速いほうですが、ぶ厚いハードカバー。しかも3冊。読了までには1週間はかかると踏んでいました。

しかし、ストーリーの面白さ、筆者の闊達な作風、キャラクターの立ち具合とどれもが秀逸でページを繰る手が止まりません。

食事、入浴、トイレと睡眠時間以外はひたすら読み続けました。

睡眠といっても普段のようにまとまった睡眠ではなく、読みつかれて1,2時間寝る、といったもので、いわば読書の合間に睡眠をとっているという感じです。

ミステリー、医療の現状、小さなコミュニティの中で繰り広げられる権力闘争、映像を喚起させるほどのキャラクター設定と描写。まさにエンターテイメントです。

文庫化はされていないので、ハードカバーになってしまいますが「なにか読みたいなぁ、でも読みたいものがないんだよねぇ」という方は本屋さんで見かけたら手にとってみてください。

4800円(1600円×3冊)で手に入れた時間は至福の時間でした。
by crabclub | 2007-07-20 22:27 | 音楽 読書

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング