演技派美容師

ネットで買ってー、配送してもらってー、配送してもらったついでに壊れたテレビを持っていってもらってー。

ぬぅあんて、かったるいことやってられっかぁぁぁー!

だから、最もシンプルな方法でテレビを買うことにしました。

近くの家電量販店に壊れたテレビを持っていって引き取ってもらい、その足でテレビを買い自宅へ持って帰る。

コレです。

そうと決めれば面倒くさくなる前に行動だっ。
d0026370_1417495.jpg
おっしゃあっ!行くぜっ!
d0026370_1417432.jpg
ガーッ!ゴロゴロッ!ガッ!ゴッ!ゴロゴロゴロッ!
d0026370_1417569.jpg
テレビをむき出しで運ぶ大男、街の視線独り占めです。

家電量販店に到着。まずは古いテレビを引き取ってもらいます。
d0026370_1417684.jpg
時代の流れですが、テレビを廃棄するのに4千円です。

次はテレビの購入です。数日前、ちょっと仕事が早く終わった夜にお店へ行き、欲しいテレビの目星は付けていました。なのであとは買うだけですが、家電リサイクル料を払ったばかりのヤマダ、ちょろっと卑しい気持ちが芽生えてしまいました。

もうちょい安くなりませんかねー?

言ってません。言えません。ヤマダはけっこう見栄っ張りな上に押しが弱いのです。

でも、この冬のヤマダは何かと物入り。このあとも諭吉が羽根を生やして飛んで行く案件が目白押しです。少しでも出費は抑えたいっ!

でもヤマダは見栄っ張りで押しが弱いんです。値切るとかやったことないんです。

うーん、言いづらい。

うーん、恥ずかしい。

はっ、そうだっ!

嫁がいる設定にしよう!嫁の尻に敷かれて嫁の許可なしではなにも買えない気弱な夫を演じよう!しかもとびきりの鬼嫁っ!
d0026370_1417877.jpg
あ、あのう、もうちょっとだけ安くなったりなんかしないですかねー?「家電リサイクル料ぶんくらいは安くしてもらってきてよー!」なんて(嫁に)言われて来てるんですよ〜

ちょっと頼りない感じで小芝居をうつヤマダ。

対応してくれた売り場のお兄さんもちょっと同情してくれた雰囲気。「ちょっとお待ちくださいね」どうやら値下げをする権限を持つ上司のところへ行くようです。

「お待たせしましたー。これくらいでいかがでしょうー?」

電卓を見ると当初より1000円下がっています。言ってみるもんなんだなー。

これくらいでいっかー、なんて思ったヤマダ、はっ!

違うっ!オレは今、鬼嫁のハードなプレッシャーにさらされている仔羊な夫なんだっ!家電リサイクル料ぶんをチャラにするにはまだ3千円下げてもらわなきゃいけないっ!このままじゃ家に入れてもらえないっ!

小芝居を継続します。もうちょっとだけなんとかなりませんかねー?こわいよー、鬼嫁こわいよー!

「うーん、この機種でこの価格はかなりお安いんですが…。わかりましたっ!もう少々お待ちくださいっ」

お願いしますっ!(仔羊の目)

「お待たせしました!もう限界です!コレでなんとかっ」

さらに1000円、合計2000円下がりました。ヤマダの小芝居もそろそろ限界です。

ありがとうございます!お会計お願いしますっ!

リサイクル料とまではいきませんでしたが、小芝居作戦が奏功し、ヤマダ初の値切りに成功しました。
d0026370_1417695.jpg
「ええっ!?お持ち帰りになるんですかっ!?」
d0026370_1417796.jpg
大丈夫っ!台車あるからっ!



ふたたび街の視線を独り占めしながら帰宅します。
d0026370_141783.jpg
設置完了。テレビが映るやいなやハードなニュース。

テレビ問題、ようやく決着。

えーと、あとは税金と、パソコンと、エフェクターの修理代と、あっ2年しばりが終わったから新しいiPhoneほしいなー。

…。

いくらあっても足らねぇ。

by crabclub | 2015-01-21 07:36 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

更新通知を受け取る

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング