人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)

花やしきは悪天候のため16時で追い出されてしまいました。
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7544931.jpg
浅草寺へ。
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7544997.jpg
平日の昼下がり、しかも雨にも関わらず凄い人出です。
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7545089.jpg

浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_754512.jpg
頭へたっぷり。まぁこれ以上良くなっても困るんですけどねっ!ヤマダ、今まで浅草寺に来ても「混んでるなー。観光地だなー。外人さん多いなー」みたいな感じだったのですが、今回はしみじみと浅草寺っていいなー、と思いました。浅草寺は変わっていないからヤマダが変わったのでしょうね。歳なんでしょうね。
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7545175.jpg
そしてそして!ヤマダついにやってきましたよ!浅草演芸ホール!(この写真撮っているとき、春風亭小朝師匠とすれ違ったらしいのですがヤマダ全く気付かず…。残念)

いつか行きたい!と思いながら早数年。こんな機会がなければあと何年先延ばしになっていたことか!旧フランス座。萩本欽一やビートたけしも立った舞台です。

残念ながらホール内は撮影厳禁。画像はサイトから拝借。
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7545252.jpg
浮世亭とんぼ
横山まさみ(漫才 松竹芸能の漫才師 めちゃめちゃ面白い)
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7545264.jpg
春風亭一蔵(落語 若手のホープ 超汗っかき)
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7545328.jpg
三遊亭白鳥(創作落語 着物がadidasモチーフ)
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_754545.jpg
ぺぺ桜井(ギター漫談 ギター漫談をする芸人は日本でもう二人だけ!)
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_7545479.jpg
川柳川柳(かわやなぎせんりゅう 落語 84歳!)

そしてこの人が!
浅草散歩2(すっごい!こんなの初めて♡)_d0026370_75455100.jpg
花島世津子 (マジック 当日はプードルみたいなパーマかけてた)

ヤマダ生まれて初めて「じゃあ、このトランプから一枚ひいてもらって!このトランプがなにか当てますからねー!じゃあそこのアナタっ!」のトランプを引く役をやりました!いちばん前に座ってたからなー。

世津子さんは二回トランプの当てを外した挙句、トランプを包んでいた風呂敷にヤマダが引いたトランプの柄が描いてある!という大オチをつけて舞台袖に去っていったのでした。世津子!抱いて!

大満足の初演芸ホール。昼の部、夜の部ともに4時間、芸人さんのネタが楽しめて2800円!酒も食べ物も持ち込み自由!いつ入ってもいつ出てもオッケー!

缶ビールを呑みながら歌舞伎揚げをばりばり食べて落語や漫才をみる。最高です。みなさんも是非!

ご機嫌なヤマダ。呑みたいかって?そりゃ呑みたいですよ!連れてって!赤ちょうちんに連れてって!

つづく!

by crabclub | 2014-11-28 20:43 | 近くに出かける

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング