人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張へべれけ美容師

南行徳某所に月に一度、オープンするかどうかのバーがあります。

普段は商社マンのオーナーが自宅の一階を改装して趣味でやっているお店です。

オーナーが多忙なため、ほとんど遊んでいるこのお店。常連さんが間借りして1日マスターをするとのことで仕事帰りに遊びに行ってきました。
出張へべれけ美容師_d0026370_1322997.jpg
1日マスターのしらさん。シルクハットとマントが似合いそうなダンディな男です。

しらさんは界隈では知らない人がいないほどの呑兵衛ですが、玄人はだしの料理の腕と全国各地から食材をお取り寄せするほどの食通の顔も持っていて、こうして時々美味しい料理を食べさせてくれるのです。
出張へべれけ美容師_d0026370_13221080.jpg
カキっ!
出張へべれけ美容師_d0026370_13221131.jpg
ウニっ!
出張へべれけ美容師_d0026370_13221156.jpg

出張へべれけ美容師_d0026370_13221226.jpg
色鮮やかで濃厚な味の野菜っ!

直前に風邪をひいてしまったしらさん。予定の品数を用意できなかったようで急遽、同じ常連のミキティ(素敵女子。超料理上手)に依頼して一品つくってきてもらったそう。
出張へべれけ美容師_d0026370_1322137.jpg
ぶり大根っ!詫びしい独り暮らしのヤマダ。煮物で(筑前煮をのぞく)簡単にオチます。誰かつくってください。

どれも美味しかったなー。はっ、半開きの口からヨダレが。じゅる。

宴もたけなわ。ほろ酔いのヤマダにオーナーのいなさんが突然

「セイリュウさん!前髪切ってくれない?」

うん、いいよー。

ほろ酔い時のヤマダは基本的にNOを言いません。

「えっ!いいの?ちゃんとしたハサミとかないんだけど?文房具のハサミしかないんだけどっ?!」

ふふふ、KOKUYO上等っ!弘法筆を選ばずっ!ヤマダなめんなよっ!そこになおれっ!
出張へべれけ美容師_d0026370_13221452.jpg
KOKUYOでスライドカット!
出張へべれけ美容師_d0026370_13222143.jpg
できましたっ!

いなさんのカットを終えたヤマダ。スイッチ入ってしまいました。お店に来たときから常連のとうちゃんの髪型が気になっていたのです。

あのさ、とうちゃん…。今回の髪型ちょっと変な所とんがってない?卵型なら卵型、ばしっと四角なら四角だったらいいんだけどさ。
出張へべれけ美容師_d0026370_13222292.jpg
なんか富士山みたいなのよ…。

とうちゃん!表へ出ろっ!
出張へべれけ美容師_d0026370_13222363.jpg
KOKUYO切れねぇっ!
出張へべれけ美容師_d0026370_13222356.jpg
切れねぇKOKUYOっ!そして寒いっ!
出張へべれけ美容師_d0026370_13222456.jpg
ガラス越しで見えにくいけどカッコよくなったでしょ?!

カットしたふたりからビールをそれぞれご馳走してもらい、ヤマダの酔いは更に深くなっていったのでした。
by crabclub | 2014-11-27 11:15 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング