バランス模索中

d0026370_13482884.jpg
酒場で酒を呑まないって本当につまらないです。呑まないなら行くなよって感じ。酒場にいるのにいつまでも気分は高揚してこないし、呑む人と呑まない人にはかなりの温度差が生じるので話が噛み合わない。お酒を呑むと他愛のない話でも楽しかったりします。これはやめてよくわかったお酒の良さですね。

でも3週間くらいやめてみた挙句、呑みたいということはやっぱりお酒が好きなのでしょうね。もうちょっとしたら解禁かな?いや、まだまだ反省が足りないかな?

ただ、お酒を呑まないことによるメリットもたくさんありました。

睡眠の質が上がります。短時間の睡眠でもかなり疲れがとれ、早寝早起きの好循環。

体重が3キロ落ちました。別に痩せなくても良かったのですが、お酒にまつわる食べ物(ツマミとか〆とか)って本当に太るんだなと実感。

眠くなったり怠くなったりしないので(呑んでいるときはそれがいいのですけれど)いろんなことができます。ギター音源を耳で聴き取ったりとか本を読むとか考えごととかはやっぱり集中力が必要です。この3週間はたくさんのタスクをこなすことができました。

呑むにしてもせっかく反省期間を置いたので呑みかたは見直したいですね。家では呑まないとか、外に呑みにいくのは多くても週一回とか、二軒目は行かないとか。

自己管理っていうのは兎角とかく甘くなりがちです。そういうの叱ってくれる人がいるといいなー。

っていう考えがもうダメなんですよね。自分で自分を叱ればいいのに。
[PR]
by crabclub | 2014-08-08 10:21 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング