人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新 隣の女

洗濯ものを干していたらベランダの隅っこに何やら衣類が落ちていました。落下地点から見るに真上に住んでいる人のものでしょう。ひろげてみたら

紫のスケスケなキャミソール。

震災の時に洗面所付近で起こった水漏れの件で一度だけ会ったことがありますが、男性だったはず。まぁ、あれからもう3年ですから住人が変わっていてもおかしくありません。

いいことしたのに変な人扱いされたらイヤなのでキャミソールは二階に上がる階段の手摺りに引っ掛けておきました。

きのう夜に出かける時、となりに引っ越してきた方と顔を合わせました。30歳前後(ヤマダ女性の年齢よくわかりません)のかわいいOL風の女性でした。

「となりに引っ越してきました○○です。よろしくお願いします。まだバタバタしていて…うるさくないですか?うるさかったら言ってくださいね。落ち着いたら改めてご挨拶に伺いますので。」

礼儀正しくて、いい子じゃないかー。イヤイヤ、単身者アパートなんですから改まった挨拶なんていりませんよ。今の丁寧なご挨拶で充分ですから。

いえっ、そういうわけにもいきませんから!とお姉さん。好感もてるなー、挨拶って大事ね。

先代の隣の女とは大違いだ!と思いながら夜の街へ繰り出したヤマダでした。
by crabclub | 2014-04-17 11:04 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング