見えること、手応えがあること

悩んでいます。

何をかって?

そりゃあ今夜のジムのことですよ。

3月いっぱいで異動してしまうトレーナーちゃんが担当する最後のプログラムに参加するか否かのことですよ。

さびしい気もしますが、いなくなってしまう人にはあんまり未練を持たないヤマダは、冷めてきてるっちゃあ、冷めてきていたりもします。

荒天で中止になった国立競技場のアイドル卒業コンサートにつめかけたファンの熱狂は残念ながらヤマダにはないようです。

今夜は予定がないわけではないのですが、何がなんでも行かなきゃならないものではないので、プログラムには間に合いそうではあるのですが、うーん、行かない…かな…たぶん。トレーナーちゃん、フォーエバー。

カレンダー通りの休みではなく長期休暇も取りづらい職業柄、物理的な距離が離れてしまうことはヤマダにとっては疎遠になってしまうことを意味します。

なんだか冷徹な人間に思われてしまいそうですが美容師の仕事はやりがいのあるものですし、それによってもたらされる収入で生活を成り立たせている以上、仕事を最優先にさせるのは仕方のないことです。

今までお別れした人たちも引っ越しや転勤をきっかけにヤマダの気持ちが離れてしまったことが多々ありました。あっ、ヤマダが愛想を尽かされてしまったことのほうが100倍多いですけれどね。

トレーナーちゃんがいなくなってさびしいみたいなことを面白おかしく書こうと思ったのですが、話がずいぶん脱線してしまいました。季節柄ちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまったのかもしれません。

おっさんがセンチメンタルもないもんですが。
[PR]
by crabclub | 2014-03-31 10:19 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング