たぶんそういうこと

地元の友人や古くから付き合いのある人たちから、FacebookとかLINEとかいわゆるSNSはやっていないのか?と連絡が来たりします。

曰く、スマホのアドレス帳を利用した検索機能を使ってもヤマダが出てこないとのこと。

2010年(曖昧)以前のヤマダの電話番号、メールアドレスをお持ちの方にお知らせします。
d0026370_23174257.jpg
だってスマホじゃないもの。

ヤマダはスマホとガラケー、両方を持っています。専ら使っているのはやはりiPhoneなのですが、一度iPhoneのデータが全て消え、画面も真っ黒になり119番にも電話をかけられない状態が3日くらい続いたことがあり、解約寸前だったガラケーをそのまま残すことにしたのです。あれは助かった、ありがとうガラケー。

意外にも高校生からパソコンを使っているヤマダからみたスマートフォンは「高機能の携帯電話」ではなく「手のひらサイズのパソコン」なのです。つまり、いつ壊れるかわからないんです。

そんなわけでスマホの便利さを享受しながらも100%の信頼はおいていないヤマダは、かくして煩わしいこと極まりない2台持ちをしているわけなんです。

先日アメリカのヒューストンで暮らす友人とVIBERというアプリを使ってスマホで電話をしたのですが、タイムラグのなさと音質の良さにびっくりしました。

ガラケー回帰の声も聞こえたりしますが、じゃあエアコンとか冷蔵庫を今さら手放せるかって言えばちょっと無理ですよね。スマホが主流になるのは仕方がないことなのでしょうね。

もはや使うのは母からの電話くらいになってしまったガラケーですが、ヤマダはまだ手放す気はありません。

そういったわけですので、ヤマダとSNSでつながりたいと言ってくれる、旧友、ご無沙汰の方々。ガラケーの電話番号は20年前、メールアドレスは7年前より(キャリア変更のため)変わっておりませんので、つながりたい由メールでお伝えくださいませ。今ってキャリア関係なく電話番号で短いメール送れるんですよね。こちらからiPhoneやSNSの連絡先等ご返信いたします。

あとSNSについてはヤマダ、すべて本名フルネームで登録していますので、検索は容易かと思います。もし見つかったら何か(何かってなんだよ)してください。お返事します。
[PR]
by crabclub | 2014-03-28 12:23 | ご案内 ご報告

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング