妄想が暴走

ヤマダの両親は旅行好きで、旅行会社から送られてくるパンフレットを見てはしょっちゅう日本各地に出掛けています。

いちおう出発前には「能登半島に行く」とか「京都に行く」と電話があって宿泊先の連絡先などの書き取りをさせられます(昭和の男と昭和の女はメールが打てません)。

仲良きことは美しき哉、両親がひんぱんに旅行を楽しんでいるさまは息子からしてみれば嬉しいかぎりなのですけれど、ここ一年くらいの2ヶ月にいっぺん旅行に行く、というハイペースぶりが気にならなくもなかったりします。そんなに立て続けに行かなくてもいいんじゃないの?

ま、まさか。

どっちか余命宣告されてたりとかっ?!

夫婦の思い出作りしてるとかっ?!

ちょ、ちょ、ちょっと。聞いてない、聞いてないぞオレはっ。

そういえば正月に帰ったとき二人とも元気がなかったような気がするっ。

いや、落ち着けオレ。いくらなんでも一人息子に言わないってことはないだろう。配偶者の余命宣告を受けて、その事実をひとりで背負えるほどの強靭な精神力をもっている人間はそうそういないって。


っていうことを髪を切りにきたミチコに話したら

「はぁ?アンタ、バカじゃないの?たまたま行きたいツアーとかお得なツアーが立て続けになってるだけなんだけど。勝手にころさないでくれるー?」

一蹴されました。怖ぇ、ミチコ…。
[PR]
by crabclub | 2014-03-06 10:18 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング