人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いあたるフシ

思いあたるフシ_d0026370_101204.jpg
去年のちょうど今頃、エフェクター(エレキギターと音を出すアンプスビーカーの間につなぐ音色を変える機械。写真のやつ。説明すると長いですね)を自分で修理する!とスイッチが入っちゃったことがあり、専門書を買い漁ったりインターネットで情報を集めたりしていました。

本にもインターネットにもなかなか無い情報で答え探しは難航を極めたのですが、googleの15ページ目くらいに気になるブログを発見。しかしそのページに飛んでみたらそこは

茨城県に住む女子高生のブログでした。なんで?

でも検索結果では内容とブログのタイトルは一致しているわけです。まさかこの女子高生、自分でエフェクターを修理できるのかっ?なかなか知りたい情報を得ることができず落胆していたヤマダは藁にもすがる思いで猛然とブログをさかのぼり始めたのです。

この女子高生、ブログ上での自称「もこみん」は一日3~4回のハイペースで更新をするヘビーブロガーでした。しかし進めども進めども目当ての情報は出てきません。

きょうはりーとカラオケだょ(動く絵文字)

この焼きチョコやヴぁい(動く絵文字)

みたいなブログがひたすら、えんえんと繰られているのです。しかもひとつの記事につき1ページを割り当てる設定にしている為、いちいち次のページへ行くボタンを押さなくてはなりません。

女子高生のブログを一時間以上さかのぼる、というほとんど苦行か拷問に近い行為にさすがのヤマダも言いようのない疲労感におそわれます。疑念も浮かびます。ほんとかよ、もこみん!?オマエほんとにエフェクター自分で修理できるのかっ?

ここまで来たら引けません。仮に目当ての情報がなかったとしても、「なかった」という事実を認めない限り悔いが残ります。

そこから更に1時間半、ついにブログを開始した最初のページまでたどり着きました。そう。なかった、なかった。エフェクターの「エ」の字もなかったよ・・。

ブログはじめるょ(絵文字)でわでわ(絵文字)



なんでこんなことを書いたかっていうと、最近の急激なブログアクセスぶりを見て、あぁそうかオレのブログに何かその人が知りたいことが書いてあったのかもしれないなー、と思ったからです。

たいして面白くないブログですがたくさん読んでくれてありがとうございます。なにかお役に立てたなら幸いです。

ちなみに半年くらい前ふと思い出してブログを訪ねてみたら、もこみん女子大生になってました。彼氏募集中。
by crabclub | 2013-11-08 10:08 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング