説教

今日はね、ちょっと真面目なこと書きますよ。

男性諸氏のヘアケアについてです。

お年頃のみなさん、気にはなっていると思うんですよ。気になって当然です。男性は加齢によるホルモンバランスの変化で早ければ20代の中盤から頭髪が細くなっていきます。

しかしですね、みんなケアをしなさ過ぎ。

奇しくも男性が薄毛を気にする年ごろと仕事振りに脂が乗っかってくる年頃っていうのは絶妙にリンクしてきてしまうので、まぁ同情できないこともないのですが、夜更かし、飲酒喫煙、脂っこい食事、ほとんど気絶に近い感じで眠りに就き、この世を呪うかのように朝を迎える。

泡立てりゃあいいだろうと勘違いしている雑な朝シャンで必要な皮脂まで綺麗さっぱり洗い流し昼にはギトギトのてんぷらそばをすすりこむ。毛穴詰まるっちゅーの。父や祖父や叔父の生え際や頭頂部がイヤでも目に付いてしまう今日この頃。

どうだ、気の利いた反論ができるのなら聞こうじゃないか。だいたい気になってるくせにケアもしないってどうなの?もうあきらめちゃってるの?座して死を待つだけなの?植毛ですか?高級外車が買えちゃうほどのお金かけちゃいますか。さらっとそんなことができるくらいのサクセス目指しますか。いいと思います。そのギラギラ感キライじゃないぜ。

だいたいねぇ





ああっ、お客さん来ちゃった。

つづくっ!

説教(つづき改めまとめ)
[PR]
by crabclub | 2013-08-11 11:28 | 仕事

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング