歳のとりかた

ご紹介で二十歳前後くらいのお客さまが来てくれたり、通っているスポーツジムで若いトレーナーさんが元気に挨拶してくれたりすると、瑞々しさというかそれだけで美しい生命力の輝きみたいなものの眩さに目がくらみそうになったりします。

なんとなく手に取った女性誌に「大人女子と子供おばさんの違い」みたいな記事が載っていてとても興味深く読みました。いますよね、子供おばさん。痛い、アレは痛い。でもコレ、男にも当てはまるような気がします。

大人女子と大人の男についてはちょっとニュアンスが違うというか並列で比較できないような気がするのですが、子供おばさんと子供おじさんは並列な気がします。

ヤマダは所帯持ちでもないし、職業柄、子供おじさんになっちゃいそうな危険を常にはらんでいると思うのです。いや、もう既になってる?

若作りのイタいおっさんにならず、そこをかわしながら年齢を重ねていく・・・うーん、何て難易度の高いミッションなんだろう。

まぁ、できる限りがんばってはみますけどね。もう無理っ!っていう時が来たら逃げることにします。

南の島か結婚紹介所に。
[PR]
by crabclub | 2013-07-12 12:42 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング