人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイてるハナシ

その1
3月に入ってからお店が忙しくなってきました。やはり春気分?1月も2月もわりあい低調だった(まぁヤマダは例年のことなのですが)ので嬉しいですね。お客さまの総数は劇的に変わるわけではないのでたまたまこの時期にご来店が集中しただけなのですが、月初に幸先が良いのは得した気分です。

その2
きのうお昼に弁当を買いに行ったときのこと。ここ数日忙しかったのと土日を挟んだのとで銀行に行きそびれ、財布の中のお金を使い切ってしまっていました。そんなとき大概は会計後に自分の失態に気付くものです。しくじったぜ。

ん?そういえば財布のカード類が入ってる方に四つ折りにした千円札(たまにやりません?)があったような気がしたよっ。あったあった、と思ったら

一万円札!

しかも2枚!

なんでだ?酔っ払ってるときに移動したお金?なような気もする…。そうか!エフェクター買おうと思って別にしてたお金?だったような気もする…。

まぁ、よく覚えてないんだけど得した気分だなぁ。

その3
ヤマダこないだ誕生日プレゼントでストレッチポールってやつを貰いました。
ツイてるハナシ_d0026370_14114720.jpg
最近ジム通いをしているヤマダへの粋なギフトだったのですが、いかんせん使い方が良くわかりません。ネットで調べてそれっぽくやってみたのですが、なんか違う気がする…。

そうか!せっかくジム行っているのだからトレーナーさんに聞けばいいじゃん!いつものウエイトトレーニングとランニングマシンが終わったあとにストレッチできるエリアに行き、近くにいたトレーナーさんに声を掛けます。優しそうなお兄さんだ。よしよし。あの〜、ストレッチポールのやり方教えてください。

「あっ、それでしたら専門のトレーナーを呼んできますので!」

そうなの?そうか、各自トレーナーさんにも専門分野があるのね。

手持ち無沙汰でポールをくるくる回していると「お待たせしましたー」と素敵な声をしたかわいい女性のトレーナーさんが。そうですかお姉さんが専門家なんですね。

基本的な4つのやり方を教えて貰いました。

いや、爽やかなお兄さんでも全然良かったんですよっ。でもなんだかちょっと得した気分だったなぁ。
by crabclub | 2013-03-05 12:32 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング