人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はちょっと呑もう

今夜はちょっと呑もう_d0026370_2330324.jpg
ジムからの帰り道、お酒がないことに気づき近所の三河屋さんに寄りました。中華料理店で言うところの来来軒に匹敵するほど鉄板の店名を持つこの酒屋は価格では大手スーパーにとうてい敵わないものの、明るい店内とご主人の人懐っこいキャラクターで息の長い商売をしています。

ヤマダは最近お酒の摂取量自体が減っているので久しぶりにお店に行ったのですが、親父さんは相変わらずの笑顔で迎えてくれて

「あっ、今日は火曜日かぁー。お休みだぁ。いいねぇ、ゆっくりできた?明日は雪だってよ、客足に響かないといいねぇ」

と声を掛けてくれました。

何気ない気づきと笑顔。商売の数多い正解のひとつを教わる気がします。
by crabclub | 2013-02-05 23:02 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング