人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出没情報

「最近はどの辺りで呑んでいるの?」なんて聞かれるのですが、最近はヤマダほとんど外では呑んでいません。

呑みに行くにしても、月曜の夜くらいにしておこうと決めていて、でも月曜日の夜は定休日のお店が多くて結果あんまり行かないことになっています。

南国洞は毎週金曜日に行きますが、呑みに行くというよりも、食事のついでに呑む感じ。

昨日は久しぶりに月曜以外で出掛けました。というのも、最近よく行く浦安の焼き鳥屋さん(月曜夜も営業!)が同じく浦安に和食居酒屋を出すと聞いていて、昨日がオープンだったのです。

ここは焼き鳥はもちろんなのですが、それ以外の小料理が美味しいんです。新しいお店はその料理を主に担当している親方が腕を振るう趣向。ひそかに親方の料理のファンであるヤマダはオープンに駆けつけたわけです。
出没情報_d0026370_1145328.jpg
まぁとりあえずビール。
出没情報_d0026370_114544.jpg
このおでんがねぇ、絶品でした。大根なんてね、芯まで柔らかくてダシが沁み沁みなのにちっとも型くずれしてないの。
出没情報_d0026370_1145576.jpg
マトウ鯛。鳥取の漁船から直送なんだって。もっ、もしかしてフロム日本海ってことはノドグロとか来るのっ?「そのうち来ると思いますよ!」イエスっ!
出没情報_d0026370_11451125.jpg

今回のベスト。おつまみアナゴ。常時メニューにあるそう。嬉しい。
出没情報_d0026370_11451295.jpg
石川の常きげん。料理に合う地酒でした。

「淀 別亭」というお店。浦安に行った折にはぜひ。
by crabclub | 2012-11-07 10:58 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング