人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吼えたいだけ

きのう立ち寄った本屋に心理学本特集みたいなコーナーがあって、そのうち1冊の帯広告に

「やっぱりホント!考えるときに目で右上を見る人はウソをついている!」

という文言が書いてありました。

そうなの?!

ヤマダは子供のころから考え事をする時は常に右上を見ますよ。

ってことはオレ常にウソをついているってこと?子供のころからウソで塗り固めた人生を送ってきたってこと?

ヤマダはもともと心理学はあんまり信用していません。特に日常の行動についてとか恋愛についてのことを心理学で解明しようなんて根本的に間違っていると思うのです。当たるかあんなの。そんなに安易にタイプ分けされてたまるかっちゅーの。

「右上を見るやつは嘘つき」といわれて、つい熱くなってけちょんけちょんにけなしてしまいましたが、まぁアレ、なんていうんですか?犯罪心理学?については一定の材料にはなるのかもしれません。極限状態に行き着いた、または追い込まれた人間の行動にはある種のパターンが生まれてくるのは想像に難くないからです。

なんだかうまくまとまらなかったのですが、まぁいいや。お茶の間心理学に文句言いたかっただけだから。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7月15日(日)

ヤマダ、イベントでギタリストデビューします。詳細はこちらに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by crabclub | 2012-06-08 15:13 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング