聞き分けのない男

こないだの火曜日に親知らずを抜きました。右の上。

10数年まえに真横に生えていた左下の親知らずを抜いたとき(抜いたっていうか砕かれて引きちぎられた)はひどい目にあいました。できれば抜くのは嫌だなぁ、ねぇ先生ダメ?どうしても抜かなきゃダメ?と泣き落としにかかってみたのですが「ヤマダさんの親知らずはまっすぐ生えているので簡単に抜けますよ。それにけっこう大きく虫歯になっちゃってるから痛み出すのは時間の問題です。痛くないうちに抜いちゃいましょう」と30歳前後くらいの若先生に諭され「えー?本当に痛くないんですか?痛くしないでくれるんなら抜いてもいいですけど」とまるで子供みたいな受け答えをして渋々と抜歯を承諾したのです。

先生の言うとおりあっさり抜けました。抜歯したわけだから大きな穴が開いているはずなんですが、感覚的には頬の裏側をうっかり噛んでしまったときの傷くらい。一時間くらいガーゼを噛みしめていたら出血も止まりました。

「ヤマダさん、今日はお酒は控えてくださいね」と念を押されましたが、今週は月に一度の連休。今日飲まないでいつ飲むんだコノヤロウ!と誰に言ったわけでもないコノヤロウ!に自分を奮い立たせ飲みに行ってしまいました。しかもハシゴ酒。最初は血の味しかしなかったけど、途中からはよくわからなくなりました。

家でおとなしく寝ているより、飲みに行って顔が腫れちゃうほうが面白いでしょう?

まぁ、思った以上に腫れましたが。
[PR]
by crabclub | 2012-05-17 18:44 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

更新通知を受け取る

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング