人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで解決

これで解決_d0026370_1131034.jpg

買っちゃいました、BOSSのBR-80。

「パソコンを買いました」とか「圧力鍋を買いました」とか「冷やし中華はじめました」というカテゴリー的な言い方ができないのは、この子があんまりにも多機能だからです。

ヤマダは深夜にギターの練習をすることが多いため、アンプにヘッドフォンをつないでギターを弾いています。ただ正直セッティングが面倒なんですよね。疲れているときにアンプをゴロゴロと移動してきて、コンセントにつないで、アンプとエフェクターをつないで、エフェクターとギターをつないで、アンプにヘッドフォンをつなげる、あぁもう書いているだけで面倒だ。いきおいエレキギターを生で弾く、というちっとも面白くない練習を夜毎くりかえす日々だったのです。いけないよー、このままじゃ飽きちゃうよー。

これで解決_d0026370_1131344.jpg

そこでこの子。ハガキより一回り小さいサイズ。単三電池2個で動くので電源不要。

ざっくり言うと、この中にギターアンプとマルチエフェクターとメトロノームとリズムマシンとチューナーとMP3プレーヤーと生音が録れるコンデンサマイクと8トラックのレコーダーが入っています。すごいでしょう?

なのでこんなライトなセッティングでリズムを流しながらギターの練習が出来ちゃうのです。
これで解決_d0026370_1131610.jpg


ギターがつながれているインプットジャックにはマイクをつなぐことも可能。なんとボーカルエフェクターまで入っているんです。レコーダー付きだからリズムトラックにギターを重ねてさらに歌を乗せる、なんてこともできちゃうんです。

これはもう

歌うしかないだろう!
by crabclub | 2011-09-28 11:00 | スーパーギタリスト計画

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング