人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二合は食べた

きのうのダイニングバーで食べたハンバーグはこれ。ハンバーグはタネを叩いて成型するところから、ご飯は生米を土鍋で炊くところからスタート。注文から30分弱かかると説明されました。空腹ではあったけれど、ビールを飲みながら待つことにしました。

二合は食べた_d0026370_14545419.jpg

やわらかくてジューシーでした。ナンコツが入っているのがアクセント。つけあわせのアボカドサラダも美味しい。

あとは土鍋のごはんですね。炊飯器で炊くご飯より水分が多いようなのですが、不思議なことにベチャっとはしてないんです。こだわりのコシヒカリだそう。ふりかけがあればご飯だけでいけそうです。

ハンバーグって自分で作るのは面倒だし(というか作れないし作ったこともない)チェーン店のハンバーグ定食なんかはいまひとつ。また食べたいなぁ。

少し珍しいメーカーズマークも飲めたし、はからずも良い夜になったのでした。
by crabclub | 2011-08-23 14:52 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング