人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活

たいして有効な対策もなく、何度目になるかわからないiTunesの再起動とiphoneの再同期をやってみました。

あきらめ気分で画面を見ると、んっ!?
復活_d0026370_0112580.jpg

なんか今までと違う!

空っぽのiphoneにぐいぐいとデータが入っていく感じ。満たされていく感じ!

なんか直りそう!

そうこうしていると今までなんの反応もなかったiphoneの画面にも変化が!
復活_d0026370_0151141.jpg

なんか直りそう!

やはりアップデートに失敗した際、データはすべて消えてしまったらしく30分以上かけて写真やアプリ、音楽データが再インストールされていきます。

ようやく復活。

原因不明のまま、うやむやに直ってしまいました。なんだったんだろう?

ヤマダはもうひとつ携帯を持っているので困りませんでしたが、iphoneしか持っていなかったらちょっと不便を強いられたかもしれません。OSに不都合が起こると電話も掛けられないわけです。消防や警察などの緊急電話でさえ。

アンドロイド端末もぞくぞくリリースされてきましたが、スマートフォンはその高機能と扱うデータの大容量ゆえにパソコンとの連携が不可欠となり、アップデートの際に不都合が起こるリスクはこれからもっと増えてくるように思います。

普通の携帯電話なら調子が悪くなってもショップに駆け込めば何とかしてくれるのでしょうけど、スマートフォンのデータ更新はほとんどが自己責任になってしまいます。こわいですね。

一度便利さを知ってしまうとそれを捨てるのってなかなか難しいものです。飛行機を使えば羽田から3時間弱で沖縄に行けるのに、1日以上かけて船で行くのかって話です。

船旅の素晴らしさを忘れずに飛行機に乗る人間でありたいものですが。
by crabclub | 2010-11-25 04:35 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング