人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこう焼けた

丸の内に買い物と食事をしに行きました。あと新丸ビルのとなりにある美術館にも行こうと思っていたのですが、道順というか段取りがうまく合わなかったので次回にすることに。決して食事のときにうっかり飲んでしまったビールとワインのせいではありません。酔ってないですよ、面倒になったわけじゃないですよ。

あまり千葉の地理に詳しくない方のためにざっくり説明すると、南行徳というのは千葉の中でもわりあい東京寄りにあって一駅隣は浦安、その次はもう東京の江戸川区です。大手町までは東西線で20分くらいなんですね。新宿や渋谷はちょっと遠いのですが、丸の内や銀座はけっこう行きやすいんです。最近は買い物や食事をほとんどこっちでするようになってしまいました。

午後から雨の予報が信じられないような快晴。でも近ごろの天気予報は外れないからなぁ。紫陽花を観に皇居まで行きました。はからずも紫陽花以外の花たちが綺麗でした。カメラ持ってくればよかった・・・。
けっこう焼けた_d0026370_1144757.jpg


芝生に寝転んだり、散歩をしたり、本を読んだりそれぞれが思い思いに過ごすこの場所は江戸時代には大奥があったのだそうです。
けっこう焼けた_d0026370_10333386.jpg

皇居もそうだし、神宮球場に行った時も思いましたが高層ビルが乱立する東京でこんなに広い空を見られるというのは悪い気分はしないものです。青空であればなおさら。
by crabclub | 2010-06-16 10:33 | 近くに出かける

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング