人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪快に空振り

仕事初めを無事終え、正月料理に慣れてしまった味覚に渇を入れるべくタイカレーを食べることにしました。

半年ほど前、近所に出来たタイ料理屋で以前から気にはなっていたのですが、店の外観が異様で
(小料理屋の居抜き物件にタイの派手な装飾が施されています)ちょっと尻込みしていました。

しかし今回はタイカレーをどうしても食べたい欲求と空腹が重なり、勢いでお店の引き戸(元は小料理屋)に手をかけたのです。

店内はカウンターと3つのテーブル。その趣きはどこから見ても完全に小料理屋です。壁にはタイの王様の写真や国旗が貼られています。そしてカウンターの端には常連とおぼしきサラリーマン風の中年男性とタイ人のママがいちゃつきながらお酒を酌み交わしています。常連の男性は露骨に「邪魔するなよ」という視線を向けてきました。

あれれ?な、なんかお邪魔でした?っていうかもう営業おわりですか?

そんなヤマダの懸念は常連の男性を制して笑顔で立ち上がったママの応対で解消しました。邪魔ではあるけど、いちおう営業中のようです。

メニューを開くとラインナップは意外に豊富。トムヤムクンも美味しそうだけど、今日はグリーンカレーなのです。常連の男性の機嫌をとりながらママは調理を始めました。待つこと7分くらい。
豪快に空振り_d0026370_12525888.jpg

中華どんぶりに入れるな!




料理はタイ料理で店構えは小料理屋、そして器は中華どんぶり(しかもレンゲ)・・・。いやいや、先入観は良くない。アジアンフードにこの手のハイブリッドはそう珍しいことではありません。美味しければいいんです。いただきまーす。


・・・。



いちゃつくヒマがあるなら料理の腕を磨けぇ!

美味しくなさすぎて、食べ切れませんでした。

「おいしかったですか?辛くなかったですか?コップンカー」

ママの満面の笑顔。いたたまれません。

おいしくなかったし、辛くもなかったけど、コップンカー。
by crabclub | 2010-01-05 13:13 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング