人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグファイト

ドッグファイト_d0026370_2359988.jpg
今夜もジョギングに行ってきました。最近、ヤマダは膝への負担を考慮してかなりスローペースで走っています。別にトライアスロンやマラソンの大会に出場するわけではないのです。あくまで体力づくりが目的。

夏休みに入ったせいか、ジョギングコースには野球部やサッカー部風の中高生が目立つようになりました。夜も走りこみで鍛えているんですね、感心感心。

しかし、一組の野球部っぽい中学生たちがヤマダを抜き去るとき、ひとりの少年が聞き捨てならないセリフを吐き捨てました。

「あれなら歩くほうが速くね?」

ブチッ。

「ちょっと待て小僧!30代なめんなよ、コラァ!」

急激なペースアップをして野球部を猛追するヤマダ。一気に奴らを追い抜きます。どうだ!

するとどうでしょう、奴らもヤマダに抜かれたのが気に障ったようです。さらに抜き返してきます。

そこから約3周、抜きつ抜かれつのデッドヒートが繰り広げられます。

絶対負けねぇ!早く止まっちまいな!リタイアしちまいな!

ヤマダはもう限界がすぐそこまで来ています。もうムリ。心臓が破裂しそうです。足もつりそう。

しかし、相手は現役野球部。持久戦に持ち込まれてはヤマダに勝ち目はありません。

スピードがおとろえない野球部、ヤマダはみるみる失速していきます。く、悔しい。

3周半、ついにヤマダは足をとめます。息が苦しい。

走り去る野球部にヤマダはつぶやきます。

「負けたわけじゃねーぞ!もともと3周でやめようと思ってたの!」

次は絶対に勝つ!
by crabclub | 2009-07-31 23:57 | 日記

髪を切ったりギターを弾いたりしています。


by 天丼で鉄板

カテゴリ

ベストオブ天丼で鉄板
日記
仕事
スーパーギタリスト計画
近くに出かける
遠くに出かける
音楽 読書
映画 演劇
写真
ご案内 ご報告

その他のジャンル

記事ランキング